【要注意】葉酸サプリは本当に安全なの?安全な葉酸サプリとは?

安全な葉酸サプリは?

いままであんまりサプリを飲んだことがないのに、

大事な妊娠中にサプリメントを飲みだして大丈夫なのかしら?

私もサプリメントを飲んだことがなかったので、

初めてのサプリメントが妊娠中という人生でも大切な時に飲んで

もし何かあったら・・・!と、とっても不安でした。

しかし本当に安全な葉酸サプリを選ぶ事で、妊娠中にも安心して飲めるサプリがあったのです。

食べ物で取るよりも安全な葉酸サプリ


011.jpg

食べ物で葉酸を摂取しようとすると、それはそれはもう大変でした。

できるだけ、生の食べ物から妊娠中に必要な葉酸を取り入れようとしたのですが

初めだけですぐに挫折してしまいました。

ものすごく面倒くさくて続かないのです。

その上におなかに赤ちゃんが居るとなると、無添加無農薬のもので取り入れたいという思いが出てきます。

となると値段もすごく高く、とてもじゃないけど続けられません。

しかし、無添加の葉酸サプリを取れば1番安全なんじゃないか?と思ったのです。

 

安全な葉酸サプリ

安全な葉酸サプリとなると、まず初めにチェックしたいのが

『無添加』ですよね!

無添加、そして厚生労働省が押している

『合成葉酸』

私はこのふたつに絞って探し始めました。

サプリメントなのに無添加?

とはじめは思ったのですが、無添加の物だけを厳選してサプリメントにすれば安全なんじゃないか!?

と気がついたのです。

そしてふたつの条件に当てはまったのが

「ベルタ葉酸サプリ」

だったのです。
 

ベルタの葉酸の秘密


ベルタの葉酸サプリはまず厚生労働省が押している「合成葉酸」から

さらに上行く酵母葉酸というもので構成されています。

同じ合成葉酸なのですが、天然型酵母葉酸(合成葉酸)をさらに効率よく取れるように

酵母で醗酵培養させたものの上に、また更に栄養価の高い原料を配合したサプリなのです!


その葉酸も特に吸収率が高いものを厳選し配合されているので、

葉酸サプリはベルタサプリしかない!とおもったのです。

安全性を考えるならやはり売れていて、サプリは口コミのいいものを選びたいですし

そこもベルタサプリはクリアしていました。

そして安全な葉酸のサプリはどれも同じじゃない!という事も安心出来ましたね。

安全と栄養

葉酸だけじゃなく、普段の食生活も決して立派なものではなかった私。

妊娠中には産婦人科の先生も色々言ってきます。

「とにかく血を作る為に鉄分を取りなさい!」

「バランス良く食べるようにしてください!」


・・・普段栄養素なんか気にしたことが無く、好きな物を食べておなかを起こしていた

私にはこれがとっても苦痛でした。

毎日毎日食べるものの栄養なんか考えた事がないのに、

葉酸のほかにもバランス良く食べるなんて・・・!

仕事もあるし、とてもじゃないけどそこまで手が回らない!

となったのですが、ベルタサプリは妊娠中に必要な栄養素も安全なものを使い、

これひとつで大丈夫!な安全サプリなのです。

鉄分も美容成分も野菜も食物繊維もカルシウムもビタミンもアミノ酸も

そして葉酸も安全もサプリこれひとつでOK!

となるとかなり助かります。

もちろん、食事面でもできる範囲で気をつけていましたが

これひとつでOKのベルタを飲んでいることの安心・安全感は半端なかったのです。
 

放射能や残留農薬は?

s_48.jpg


もちろん放射能の影響や、残留農薬も気になりますよね。

大事な赤ちゃんが小さいからだで自分の体の中で成長しているのに

自分が変なものを食べてしまうと、即赤ちゃんに影響が出てしまいますからね!

ベルタは第三者機関にて厳しい

放射能濃度検査

残留農薬試験


を行なっています。

安心して飲めるように成分だけでなく、生産環境にまで力を入れているので安心安全です。

粒が小さい!

ベルタは粒が小さく、つわりの時にでもサプリが飲みやすかったです。

何も食べれない時にでも飲みやすく、

さらにつわりが激しい時期には水に砕いた葉酸サプリを混ぜて飲んでました。

大きさはイブの小粒より少しまだ小さいくらいの大きさでしょうか。

イブも頭痛の時にも飲みやすい小粒ですよね。

妊娠が解ったその日から、出産までの長い期間サプリを飲むものだからこそ

安全にこだわった葉酸サプリを選びたいですからね。
 

妊娠前から産後まで

016.jpg



葉酸は出産まで必要ですが、もちろん普通に生活してても安全な葉酸の栄養素は必要です。

そして赤ちゃんの母乳にも添加物などが入ると即赤ちゃんの栄養として体に入ってしまいます。

小さな体に添加物が入ってしまうと処理しきれないんじゃないかって心配になりますが

産後もベルタサプリなら安全なので安心して飲めます!

 

定期便なら1日132.6円(30日計算)

ベルタは自分で無農薬の野菜を買って来て葉酸を取るよりも

安全で安く済みます。

定期便にすれば、定価5980円から毎回2000円引きで購入出来ますので

ひと月3980円。安全を買っていると思えば安いです。

一月30日として1日に計算すると1日約132.6円で済みます。

無農薬の野菜って普通の野菜の倍位する事もあるので、

毎日続けるとなると結構負担が大きいのですよね。

なので私は1日132.6円なら、ベルタの安全な葉酸サプリを飲むことを選びました。